2013年2月24日日曜日

Biwako Grand Hotel

金曜日に午後半休を取って、旅館にお泊りに行って来ました。

旅行続きでスミマセン…
っと言っても車で15分琵琶湖グランドホテルです。

嫁がローカル密着型のびわ湖検定を受験し、
合格者からの抽選で1泊2食付きの宿泊券に当選したらしい。

正直、びわ湖検定という存在すら知らなかったのだが、
夫としては棚からぼた餅でした。謝謝!
なお、びわ湖検定は事前に決められたスポットのスタンプを
集めておくとそれに応じて加点されるという画期的なシステムなのだ。


さて近すぎて決して泊まることはないであろうお宿


これが贅沢というか、優雅な時間でした。
ホテル内に2箇所も温泉があったし、びわ湖を一望がやっぱり素晴らしい。

Posted by Picasa

ココでは杏ちゃん用の浴衣も用意してもらいました。
ママとお揃い♪

 

あ、テレビが好きな方
山村美紗のサスペンスドラマ赤い霊柩車シリーズでは毎回こちらのホテルが舞台に
なっているようです。是非観てみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿