2009年7月26日日曜日

walking

妊婦でも運動しないといけないらしい・・・

激しい運動は厳禁。
じっとしているのも出産の体力がなくなってダメ。
適度な運動といえば・・・ウォーキング!!

早速ドライブを兼ねて、滋賀県米原市の醒ヶ井へ行ってきました~
すごい水がキレイ!!

どうやらココは「平成の名水百選」に選ばれるほど有名な名水らしい。

ん!?
藻に何か付いている?


水の中で花が咲いてる!!

これは、梅花藻という藻なようです。

 水温が年間を通して14℃前後の清水に群生する多年草の水草。
 6月下旬~8月末ごろにかけて梅の花に似た小さな花をつける。

ココは毎年ライトアップするほど有名なところらしい・・・知らなかった。
 ■梅花藻ライトアップ
  日時:7月25日(土)~8月9日(日) 荒天中止
       19:30~21:00
  場所:米原市醒井・地蔵川周辺(JR醒ヶ井駅より徒歩10分)


そして、次のスポットへGo!

滋賀のABCにも掲載されていたお店でランチ♪

実はこんなこともあろうかと、前々から目をつけていたお店なのだ・・

伊吹山のふもと2合目にある。
登山口から林道を特別に通行させてもらって移動すること30分。。。
やっと着きました~

料理最高でした!!

そして、料理を美味しくさせた素敵な材料。

この景色!!
またBabyと来ようね♪

Le vert frais
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿