2010年7月10日土曜日

Sendai day1

先週行ってきた仙台旅行をプレイバック。

今回は結婚2週記念と、ママの3●?才誕生日記念をあわせて遠出です。

まず仙台と言えば・・・

牛タン、超有名店の利久

美味しい~
これだけで仙台に来た価値あった・・・



お次は 瑞鳳殿
伊達政宗のお墓が祀られてあるんです。


すごい派手ですなぁ
雰囲気はまさに日光東照宮
(写真だけで、まだ行った事ありませんが。)
安土桃山時代の文化らしいです。


そして市街地 定禅寺通

ガイドブックの表紙に使われたので1 shot

その近くにあるのが、この建物


ここは実は図書館なんですわ~
建築物が面白いので、嫁が寄ってみたかったそうだ。

うむ、確かに近代的。

お、で~っかい絵本発見

杏ちゃん食べられそう・・・


あとは適当にお茶して旅館に向かうのでした。

宿は秋保温泉

市街地から車で30分
山奥に立ってるんだけど、それでも仙台市内だった。
仙台市っては何て広いんだ~
泉質はかなりよく、東京からちょこっと癒されたい人には便利なところのようだ。


これで1日目終了と思いきや、
旅館でちょっと嬉しいことがありました。


浴衣の杏です♪
カワイイ~
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿