2024年5月19日日曜日

Taiwan travel review 1

 G.W.の台湾旅行

記憶があるうちに旅の思い出を書き起こしておきます。

4年前にGoogle mapでピンしていたスポットを中心にブラッシュアップして回りました。


まずは初日、夕方到着だったので、中国茶の買付けと、市内で近そうな夜市に行きました。

中国茶は閉店間際だったので、テイスティングができず、香りだけで4種類ほど購入。

店主と思われる若者は、片言の日本語を喋ってました。皆んな行くのでしょう。



その後、割と近くのナイトマーケット(寧夏夜市)へ移動。
久しぶりの賑わいにテンション上がり、そして臭豆腐のにおいに騒いで更にテンション上がる!
騒いだ割に臭豆腐は食べず、思い思いの品を食べてホテルに帰宅です。
私は写真の牡蠣オムレツを食べましたが、牡蠣がシジミのように小さかった…。






0 件のコメント:

コメントを投稿