2011年1月10日月曜日

Mie trip

年末年始から寒波がやってきて、我が家の前はこんな状態でした。


が。

お構いなしに、三重県まで遊びに行ってきました。

まずは伊勢神宮

伊勢神宮は外宮と内宮に分かれていて、外宮⇒内宮と順番に
参拝しなければならいないのだ。
そして外宮と内宮はシャトルバスで15分と結構な距離があるのだ。

混雑の中、駐車した後にガイドブックをみて気づいたが後の祭り。
こんな寒い中、子連れで移動は無理ッス!

暖かくなってから再トライすると心に決めて、今回は内宮だけを参拝してきました。

あまりの寒さに立ち寄ったのが、こちら。

三重県を代表する銘菓「赤福」のぜんざいである。

芯から温まりました~

そして宿泊したのが、プライムリゾート賢島

ここは神戸の北野ホテルの料理(イグレック)が、
食べられると噂を聞きつけて訪れました。

翌日の食事が楽しみ♪・・・つづく
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿