2013年11月28日木曜日

Nikon Df has come !!

先日悩んでいたカメラ(そのブログ)ですが、
実は仕事で疲れ果てた夜中にポチッとしておりました。

そして、今日発売日に届きました!
Nikon Df

 
フルサイズ!それも上位機種です!!

お値段的にもSONY α7 ILCE-7が限界かなと思っておりましたが、
ヨメに「考え方が中途半端」と言われ、Nikon派らしく
思い切って統一することにしました(値段もワンランク↑)。

Posted by Picasa

そのDfがこれ、見た目からしてすごい。。




D40(左側)と比べると一回り大きい。
でも、意外と軽いんです。

早速試しに撮り。

とりあえず撮ったものです。
フルサイズともなると、深度が浅くピントを合わせるのに苦労します。
いろいろボタンはあるが、結局いつもの絞り優先の設定のため
宝の持ち腐れ感があります。でもいいんで〜す。この画質だけで。

持ち歩きたくなるカメラです。
早く週末にならないかな。。
実機を見に行くと、間違いなく欲しくなりますのでご注意下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿