2013年6月22日土曜日

Morning coffee

先日テレビで『コメダ珈琲』が特集されていました。
経営Styleとともに神戸に新規出店する様子が描かれていました。
私は、学生時代に名古屋本店に足を運んでいたので、名古屋カルチャーは分かるんですが、
全店舗の95%がフランチャイズ経営で、1席あたり15,000円/月と契約しているみたいで、
固定料金以上に頑張った分オーナーの懐に入る手法が受けているようです。(通常は売上が上がった分を上納しないといけないSystemらしい)
実際、滋賀県にもどんどん出店してきて身近に感じることが多いです。

さて、コメダ珈琲のお膝元名古屋では代名詞とも言われるモーニングセットが進化していました。

『元町珈琲』
最近のお気に入りはお店。
コメダ珈琲以上、スタバ以下のオシャレ感で、座敷があるのが特徴かな。
モーニングセットに120円プラスしたらこんな豪華な朝食になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿