2009年11月2日月曜日

Neck

うつ伏せにしてみた。


これが首がすわる練習になるらしいです。


首が「はっきり」とすわってくるのは、だいたい4~5カ月からですから、まだ先になります。
しかし、生まれたころに比べると、グラグラすることがだんだん少なくなって、個人差はありますが、
2カ月に入ると、しばらくの間なら縦に抱いたままで姿勢を保てるようになる赤ちゃんも多くなってきます。
また、仰向けに寝かせておいて名前を呼ぶと、声のするほうへ顔を向けるようになりますが、
これも首がだんだんとしっかりしてきたからです。
腹ばいにすると顔と肩を少し持ち上げて、左右を見ることもできるようになってきます。


あれ!?




しっかり、首で頭を支えている!


杏ちゃん発育早いんちゃう?
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿